合格実績


岡山大学教育学部に合格した山田(拓)くんの合格体験記です。

 篠ゼミには高2の夏ごろに入塾しました。それまでは定期テストでは赤点、学力テストでは300番なんていうのがザラでした。そんなどん底の成績のぼくを救ってくれたのが篠ゼミです。なので、今成績が良くない人、勉強が苦手な人もあきらめずにがんばってください。今日からのがんばりしだいです!
 それともう一つ。ぼくは篠ゼミの自習室をよく利用していたのですが、そのおかげで勉強する習慣が身につき、学校や家での学習にも集中して取り組めるようになりました。他の塾生の勉強姿に鼓舞されたり、分からない所を先生にすぐ質問できるので、自習室は勉強するのにもってこいの環境です。皆さんもぜひ利用してくださいね!
 最後に、ぼくから少しだけアドバイスをさせてください。塾での英語の授業で英文和訳があると思うのですが、その時はがんばって解答を作り上げてください。解答を作って塾長に見てもらうことが英語力UPへの近道です!皆さんのこと心から応援しています。がんばってください。

大阪大学医学科に合格した三木くんの合格体験記です。

 大阪大学医学部医学科に合格した三木です。僕は高3のときに篠原ゼミナールに入塾し、Uクラスという英語の一番上のクラスに飛び入りで参加させてもらいました。Uクラスでは今まで学校の授業では扱ったことのないような英文を読まされ、初めは「こんな授業ついていけるかな…」と不安に感じていましたが、篠原先生の分かりやすい説明のおかげで苦手だった英語も本番では結構スラスラと読めるようになりました。また、事務の住友さんや、授業はとっていなかったのですが数学の奥野先生も親しくしてくれ、塾に行くのが楽しみになっていました。塾には飲み放題のお茶もおいてあってお茶を飲みながら先生方や友達と談笑することもあったりして、かなりアットホームな感じでもありました。篠原ゼミナールは出会えてよかったと思える塾でした。

兵庫教育大学教育学部に合格した熊橋くんの合格体験記です。

 私は高校3年生の10月から篠原ゼミナールにお世話になっていました。
 英語が不得意で模試でも点数が伸びないなか、先生の分かりやすい始動でセンター試験本番では自己最高得点を叩き出すことができました。
 私は自習室をよく利用していました。過ごしやすい環境でとても集中して勉強に取り組むことができました。授業では、イディオムを繰り返し、何度も何度も言ってくれるので記憶によく残りました。
 私は部活をしていて、本格的に受験勉強一色になったのは9月に入ってからでした。今まで部活をしていた時間がぽっかり空き、なんだか変な感じでした。自分が一番大切だと思うことは、早く部活モードから勉強モードに切り替えることだと思います。弱い自分に負けず、自分の目標に向かって全力でがんばってください。遅すぎることはありません。今できることからはじめていきましょう。
 短い間でしたがありがとうございました!!
▲上へ